そばの実がNHKのあさイチで紹介


そばの実が6月27日のNHKの朝の人気情報番組あさイチで紹介されます。
以下、あさイチ公式webサイトより
——
まもなく夏!薄着になり自身の体型が気になっている方も多いのではないでしょうか?
そんなアナタにおすすめしたい新たなダイエットフードを見つけました。それは「そばの実」!
そばはよく食べるけど、実ってあまり食べないですよね。が、しかしです。実は世界では「そばの実」がダイエットフードであることはもはや常識!美しく、しかも健康的にやせられるということで、海外のスーパーモデルやロシアのボリショイバレエ団のバレリーナたちなど、美女たちはこぞって「そばの実」を食べているんです。
実はそばの実には、ダイエットに必要な食物繊維やビタミンB2が含まれている上に“レジスタントプロテイン”という脂肪の吸収を抑える希少なたんぱく質が含まれています。このたんぱく質が最も多く含まれているのは皮の部分。そばだけではなく、“そばの実”を食べることをオススメします!だけど、料理法がわからない・・・そんな皆さんのために、あさイチの誇る3人のシェフが簡単でおいしく、毎日の献立に取り入れたくなる“そばの実レシピ”を紹介します!お楽しみに!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170627/1.html
——
直心庵オンラインショップでもそばの実(そば米)がご購入いただけます。
http://item.rakuten.co.jp/jikishin-an/c/0000000262/